オリジナル同人誌制作日記+α

--.--.-- / Top↑

年明けて初めての更新ですね。
さぼり気味で申し訳ない・・・。


年賀状、ありがとうございました!
いただいた分は、お返事差し上げました。
市販の賀状になりましたが・・・。

プリンタがないから直筆で行こうと思ったんですね。
で、いざ描こうとしたら儀礼的な絵がもう全く描けなくて・・・。
描いては消し、描いては消しを繰り返し
一日中白い年賀状を見つめながらうんうん唸って
消しゴムのカスまみれ、鉛筆の粉で手がすすけて
それでも描けなくて、
たまにいい感じのが描けたと思ったら
宛名のほう見たら上下逆さまやったとか。
もー心折れて市販の年賀状を買ってきた次第です。


描きたい絵を描きたい気分の時だけ描く、
こう決めてから自分の中に一本芯が走った気分で
いい感じだったのです。
が、それらは年賀状にふさわしい絵じゃないからな・・・(笑)。

20170112-2.jpg
こういうのは一発ででてくるのにさ・・・。

ところで、なんでこんなカラーキャンソン紙に描いたのか自分でもわからん
ペン入れはしたがこのあとどうアプローチすればええんや
カラー塗るつもりやったんやろうか不透明水彩で
でも地色があるから修正きかんし超むずかしい
どーしょー
酔っぱらって描いたらあかんな!

2017.01.19 / Top↑
