オリジナル同人誌制作日記+α

--.--.-- / Top↑
今日、十か月ぶりに自分の医者へ行ってきました。

ジージーが死んだショックから自分の医者は後回しでいいやーと思って、
はにゃんの世話優先で生活してました。
その間、持病の潰瘍性大腸炎はおとなしく、大した症状も見せず
少しのお酒や揚げ物、チョコも食べることができました。

でも年一回の内視鏡検査はしたほうが良いとのことで
再来週あたり検査を受けようと思います。
潰瘍性大腸炎、いまは静かでも、またいずれ再発するそうなので。
そういう病気らしい。


で、はにゃんは、
先週血液検査を受けたらば
数値が、少しなんだけれども好転していて、
めちゃ嬉しかったです。

この夏越せないかと思ってたから・・・。

定期的な補液が効いているそうです。
薬もきちんと上手に飲んでくれるしな、はにゃん。

それでも、いつ死んでもおかしくない数値に変わりはないので
せんない期待はせず、悲観しすぎもせず
ゆるゆると暮らしていこう、な、はにゃん。


旧作「SOLID AIR」描いてたときによく聴いていたプリンスが死んでしまって
昨日はピート・バーンズの訃報に衝撃を食らいました。
ビリー・アイドルとボーイ・ジョージは死なんとって欲しい。
ラムシュタインも。
あとタモリさん。


猫たちの暖房にと、湯たんぽ買ってみた。
昔ながらのスチール缶のやつとかポリタンク型とかあるけど
ゴム製のを購入。千円。
可愛い赤の格子柄の布カバーに入っておる。

結果から言うと、駄目でござった・・・。

ブヨブヨで、ちゃぷちゃぷ音がして、
あたたかい!⇒なんかの生き物だ!
と盛大に勘違いをしたみんな。
寝床に入れたらうわああああああーっと怯えたように逃げ出す始末。
しゃーないから花王が使ってます・・・。
すごくいいよこれ。一晩中あったかい。ゴム臭いけど。


ところで、元太がアレルギー性皮膚炎になってしまい
はにゃんと一緒に通院中。
ステロイドと抗生物質で治ってきました。
ノミがいるのかと慌てたが、ノミはいなかった。
どうやらはにゃんのおやつフードの残りを食べて、アレルギー発症したらしい。
新しいおやつフードではにゃんは大喜びだったんだけど、元太には合わなかったんだなあ。
そして元太、6,5kgになってた。お、重い・・・。

11月になったら有休取るぞ。
この三か月、仕事が忙しすぎた。やらなきゃいけないことがたまってる。
いっこづつでも片付けていかないと・・・。
2016.10.27 / Top↑
