オリジナル同人誌制作日記+α

--.--.-- / Top↑
いや寒い。
夜中に洗濯してベランダに干すと、カチカチに凍るのじゃ。
昼間も気温が三度にしかならず、洗濯ものは乾かない・・・そのまま明日までぶら下がってろ君たち。



さて、本日お医者に行く日でした。
潰瘍性大腸炎はお腹の痛みも便の緩みも残っているが、
血が出ていないこと、下痢もないことから
今日から薬の量を減らすことになりました。
処方せん薬局のスタッフさんから
「良かったね!」
と言ってもらえてうれしかったです。


食事制限かなり厳しかった。
こっそり食べちゃったものもある・・・。
ヤクルト飲むようになった。
ピルクルも好きでよく飲んでます。冷たいとお腹に良くないのでほんの少しだけレンチンであたためます。
いまは腸が弱っているので、いたわってやらねばですよ。
まだ食事制限は続くのでがんばりたい。


あと睡眠をちゃんととるようにしました。
睡眠時間優先。
だからこのブログも時々長期間空いたりしますが
堪忍え・・・。



お医者でついでにインフルエンザのワクチンも打ってもらいました。
いま会社がインフルとノロにぴりぴりしていて、今日たまたま薬代が浮いた分、
じゃあインフルエンザワクチン接種しとこう、と思ったのです。
インフルはいくら手洗い・うがいを徹底してもかかるときはかかってしまう。
罹患すれば確実に十日間は出勤停止を食らってしまうし、それが特別休暇扱いでも
給料がた減り、医療費の出費、なによりあのすさまじい発熱とせきと全身の痛みに襲われることを考えたら
2000円で安心を買うことにしたのです。
あとはノロに気をつけねば・・・。



今日は地物の菜の花を買ってきたので、パスタにします。
やっぱり地物は新鮮でやわらかいな~。うひひ楽しみ。
2014.02.07 / Top↑
Secret

