オリジナル同人誌制作日記+α

--.--.-- / Top↑
昼間はエアコン入れていても熱ダレで入力が頓珍漢になるこのノートPC。
必要なときにこんな症状出るのはちょっと困るなあ。うーむ。


きのう金曜日は、予約をしていた梅田の就職支援センターへ就職相談。
正直、行かなきゃよかった(笑)。
専属の担当がついて相談やレクチャーが受けられるのだけど、
進行がかーなーり強引で、週2~3回面談をして、面接もできれば週イチで!みたいなノリ。
精神的に弱っている今はつらいだけでした。
熟考するひまも与えられないテンションの高さには、嫌な感じしかしなかったです。
私の担当は静かな印象の熟年の女性でしたが、たぶん私とは馬が合わないと思いました。
地元ハロワの職員さんにいい人がいるから、相談事があればそちらに行こうと考え、
ここでの登録はお断りして帰りました。
週2~3回だと電車賃が一万七千円近くかかるってのもあったので・・・つらいよう(笑)。



んで、せっかく梅田にいるのだし、足を伸ばして奈良法隆寺に行ってみようか・・・と思いましたが、
中途半端な時間で、法隆寺を急いで回るのはもったいないと考え直し、そのまま梅田にいて
伊勢丹やルクアや阪急三番街を見て回りました。
・・・三番街のお気に入りの茶店がなくなってる! 2店も。
カンテグランデは健在だからよかったけど・・・。
あたらしい商業ビルが次々建てられているから、そっちに移ったのかもな。
カンテ、弟連れてってあげたら喜んでた(笑)。
インドちっくなへんな空間なんだけど、インド的なものの持つ素朴で単純な意匠は今の日本にはめずらしいものだと思う。
中津のカンテ本店にも連れてってあげたい。あそこはもひとつ螺子がゆるんでるから。
カンテオリジナルのチーズパイ、復活しないかな・・・。
2012.08.18 / Top↑
Secret

