オリジナル同人誌制作日記+α

--.--.-- / Top↑
休日だというのに自分と猫の通院でとても忙しい花王です。
三ヶ月ぶりの有給休暇をもらいまして、
家の掃除と冬支度の買い物もやりました。
はー散財しちったよ。

湯たんぽ、はにゃんが使ってくれました! やった!
しっかり空気を抜いて「チャポチャポ音」を消せば、怖がられないのがわかったの。
今日は、はにゃんに続き元太も湯たんぽの上にお手々を載せてあったまってた。
だもんでホムセンに走って湯たんぽもう一個買ってきた。

ついでにこたつ布団も新調した。
可愛い猫柄のこたつ布団売ってたのだ。

こまごましたものも買ったから、今月結構お金使ったな・・・。


六月に漬けた梅酒、初めて味見をしてみた。
・・・こ、こんなもんかな?
香りも味も悪くないような気がする。




さくらマットで落書き。
2016.11.04 / Top↑
20160513雨の中の中坊春日
パステルと色鉛筆で描きたくなって描いたもの。
背後には最初メカが描いてありましたが何が何だかわからなくなり
(ギーガーっぽいのを目指した)
大失敗こいたので塗りこんで隠したよ。
指が真っ黒になった。
そこらじゅうパステルの粉だらけ、
りゅうのすけがこのパステル盛り盛りの上をいくどとなく歩いて
さらに粉だらけ。
定着液がないので上から紙を巻いて保存する。
でもあれだ、パステルは退色しないのがいいよな。


はにゃんの薬をもらうために有休取ったのに、
獣医が日を勘違いして、
薬を受け取れなかった。
明日には用意をしておくとのことなので、早起きして薬を受け取ってから
仕事に行く。はあ、しんどいな。

はにゃんはとっても機嫌が良いです。
補液いているあいだじゅう唸ってるけど、
じっとしてるし、
しまいにゃ香箱組んでくつろいでいる。
唸りながら。
薬も嫌がりながらも上手に飲むし、
とても助かっている。


今年こそ梅酒を漬ける。
氷砂糖は買ってきた。
中くらいの瓶で、みっつ漬けようと思う。
甘いのがいいな。
2016.05.14 / Top↑
つぶれる寸前の丸ペンは、Gペンのいちばん良い状態のときとおなじ。
でも3~4こましか描けない。
寿命が短い。

13春日



この夏はゼリーにはまってよく食べた。
暑かったもんね・・・。
たらみやコープオリジナルやコンビニ限定ゼリー、どれも美味かったけど
そのなかで抜きん出て感動したのが、
たらみのPUREMIUMゼリー、『甘いひととき』シリーズ。
ブラッドオレンジとかぶどうがお気に入りです。
濃厚で、くだものの粒がもぎたてっぽくて、よくある長いことシロップ漬けされてシロップと一体化したような
元気の無い果物とはちがう、活きのいいのが入ってる。
新商品にブルーベリーが出たんだな。買いに行かねば。



先々週だったか、豪雨のとき。
会社から帰宅する途中で道路が冠水して、川になってた。
だが真っ暗闇で気が付かず、傘を差したチャリンコのまま突っ込んでしもうた。
ドンッと衝撃とともに前輪タイヤから広がる白い水しぶきに
「冠水しとる!」

そこで止まったら転倒カクジツ。
びくともしない重いペダルを全体重かけて踏み込み、
「前進せよ~~~~~!!!!」
うおりゃあああああーーーッッッ



なんとか脱出したけど・・・、
チャリンコのチェーン伸びたっぽいのな・・・。
冠水のところはここら辺でいちばん低い場所だったからな。
あれは路肩の判別が出来なくなるし、いろんなものが流されてくるからまじ危ない。



しかし、やっと涼しくなったかの・・・。
うちの古いエアコンはよくがんばった!
来年・・・はもう無理かも知れんなあ・・・。
もう15年選手だもの。
できればもう1シーズンがんばってほしいものだ。
2013.09.09 / Top↑
『にゃんこ白バイ』、たぶん表紙。
白バイ表紙下描き
まだ下描きです。
特殊紙に2色刷りですね、たぶん。
クリーム系の紙にココアブラウン、タイトル文字は銀色。・・・に、したいな。


タイトルは『にゃんこ白バイ』じゃなくて、ほかの考える。


2012.09.07 / Top↑
本日仔猫はみごと1002gとなり、獣医でワクチン接種も済ませ
ちゃんと通院手帳をつくってもらいまして、花王の長男になりました。



名前は『元太』です。げんた。
うちのキャラに『げんたろう』っつーのがいるけど気にしないっ(笑)。


名前は悩んだですよ。
黒に金目だから『ナイトオブゴールド』だとか
黒の被毛に片目だから『ガッツ』だとか
『はなみずたれぞう』だとか。



『ナイトオブゴールド、そこトイレちゃう!』
は、言いにくいやろー・・・。



いやまあ、元気で太くたくましく育って欲しいという生き物の根本的な部分で
しっかり生きて欲しいから、
『元太』です。
「いい名前だ!」と先生やスタッフの方たちに言ってもらえてよかったのう、元太。
ちなみに先生
「この子、大きくなるよー」
ですと・・・。
はにゃんのときも「大きくなるよー」と言われて、みごと巨大化したから
びびってます(笑)。
どちらかというと 元太は骨は細いと思うから、そんなに巨大にはならんだろうと
私は予測してたんだけどねえ・・・。



記念に写真を撮ろうと思ったが、動き回って撮れず・・・。
かわりに今描いてる下描きで茶を濁すのです。
P1020160.jpg
このあと背景も入れて描き込みしたら画面かなり暗くなる予定。




目薬二種類処方してもらってるのですが、片方がジェネリック医薬品だった。
私でも使ったことないよ、ジェネリック。
安いのはありがたいなー。2500円のが1500円くらいになってた。ありがたい。
しかし今日はほかに、三種混合ワクチン4545円也が・・・。
さらにじーとはにゃんにも、五種混合を受けさせるのだ・・・うぐぐ。
何のこれしき、耐えるんだ~(笑)。
2012.07.07 / Top↑
